海外科学雑誌Nature(英語版)の定期購読と購入先【まとめ】

nature-com

海外雑誌Nature(英語版)の特徴とポイント

Nature(英語版)

nature
[定価]※下記表参照
[発売日] 毎週木曜日
[販売元の国]イギリス
hanbaiten-button

Natureの定期購読の価格表まとめ

price-list_personal
hanbaiten-button

 

科学雑誌Nature(英語版)の特徴とポイント

概要

1869年にイギリスのマクラミン社で創刊された総合学術雑誌。ウィリアム・ワーズワースの作品の一節を用いて雑誌名”Nature”となりました。世界で最も引用されている科学雑誌としても有名です。それぞれの分野を専門的に取り扱っているオリジナル研究論文誌も発行しています。

 

特徴

記事は、科学界以外にも世界的に影響をもたらす論文を中心に掲載しています。論文の他にも科学関連のニュースや解説記事も掲載しています。研究者向けの雑誌なので内容は高度な物が多く、掲載されている分野を研究している学者やその分野に強い関心を持っている方などに支持されている雑誌です。

『Nature』は忙しい研究者の皆様に、役立つ情報を、より迅速にお届けします。
世界トップクラスの総合科学誌『Nature』は、1869年11月4日の創刊以来144年の歴史をもち、最先端の研究成果はもちろん、社会情勢、科学政策など、バラエティに富んだ記事を世界中の読者に伝えています。

 

おすすめのポイント

世界的にも権威ある学術雑誌です。インパクトファクターが高いことで有名で、社会的にも影響を及ぼしうる科学や他分野の最先端の研究結果を知ることができます。また2014年から、専用ソフトを使うことで1896年まで遡った世界各国の論文を無料で読むことができます。

定期購読の特典

『Nature』定期購読特典として『Natureダイジェスト』を無料進呈。また、『Nature』オンライン版のアクセス権も含まれます。オンライン版では、毎日情報が更新される世界各国の科学Newsの閲覧や本誌に掲載される前に発表が解禁となった論文を掲載する場合があり、『Nature』プリント版購読者はその論文のフルテキストにアクセスが可能になります

[公式サイト]
Naturehttp://www.nature.com/nature/index.html

 

Nature(英語版)定期購読について

英語版の本家そのものを購入しようと思うと、取り扱っている書店はごくごく少数に限られています。有名なところでは、蔦屋代官山、丸の内の丸善、東京駅八重洲ブックセンターなど。都心の大きな書店のみというケースが多く、お近くにこれらの書店がないといった場合はウェブでの購入が手軽かつ安く済むのでおすすめです。

定期購読であれば、送料無料での配送もしてくれるのでわざわざ発売日に足を運ぶ必要なしで自動的に自宅に配送されますので、忙しい人にもおすすめ。

 

Nature(英語版)

nature
[定価]※下記表参照
[発売日] 毎週木曜日
[販売元の国]イギリス
hanbaiten-button