ネイティブが在籍しているDMM英会話でさらに英語を磨く【スキルアップ】

DMMlogo

留学前の勉強や、仕事で海外転勤が決まったケースなので英語圏に渡航する前に、さらに英語の力を伸ばしたいと感じたらネイティブ講師から教えてもらうのも効果的です。

DMM英会話の講師陣とスキルアップの環境

英語を楽しむ方法

DMM英会話はネイティブを始め様々な講師がいる

DMM英会話の特徴でもある、講師陣の多様性というのは有名ですが、国を並べてみるとそのすごさがよくわかるかと思います。

 アジア  ヨーロッパ  北米  中東
 インド  アイルランド  アメリカ合衆国  アルメニア
 カザフスタン  アゼルバイジャン  カナダ  イラク
 キルギス  アルバニア  グルジア
 シンガポール  イギリス  中南米  シリア・アラブ共和国
 スリランカ  イスラエル  アンティグア・バーブーダ  トルコ
 バングラデシュ  イタリア  エクアドル  パレスチナ
 パキスタン  ウクライナ  グレナダ  ヨルダン
 フィリピン  エストニア  コロンビア
 マレーシア  オランダ  ジャマイカ  アフリカ
 中華人民共和国  ギリシャ  チリ  エジプト
 台湾(台湾省/中華民国)  クロアチア  トリニダード・トバゴ  カメルーン
 大韓民国  スウェーデン  ドミニカ共和国  ガーナ
 日本  スペイン  ドミニカ国  ケニア
 香港  スロバキア  バルバドス  ザンビア
 スロベニア  パナマ  ジンバブエ
 オセアニア  セルビア  ブラジル  チュニジア
 オーストラリア  ドイツ  ペルー  ナイジェリア
 ニュージーランド  ハンガリー  メキシコ  ナミビア
 フランス  ブルキナファソ
 ブルガリア  ボツワナ
 ベラルーシ
 ボスニア・ヘルツェゴビナ
 ポルトガル
 ポーランド
 マケドニア共和国
 モンテネグロ
 ラトビア
 リトアニア
 ルーマニア
 ロシア連邦

地域だけ見ても、アジア、ヨーロッパ、北アメリカ、南米、アフリカ、中東と全世界といってもいいくらいの講師の出身国を誇っています。

もちろん英語圏(ネイティブ)と呼ばれる国の講師も充実してますので、さらに英語力を伸ばしたいと考える人にもピッタリのサービスになっています。

ネイティブ講師と色々な講師がいることの3つのメリット

①文化交流と英語の違いの経験ができる

講師と生徒という形でしたら、授業ありきの時間になるのでそこまで踏み込んで会話をすることもないかもしれませんが、それでも色々な国の講師(人)と話すことで発見や気づきというものがあるでしょう。

英語の使い方であったり発音であったりと色々感じること勉強になることも出てくるかと思います。そういった中で自分の英語力を見直したりする良いきっかけにもなるので、いろいろな国の先生がいるというだけでも良い勉強のポイントになってきます。

②自分にあった講師を探せる

英会話の勉強といっても、人と人とが関わるものになりますので、当然「その人と合う合わない」というのが出てきてしまうかと思います。英会話スクールであれば決まった講師とほぼずっと付き合っていくことになりますが、逆にオンライン英会話であれば、そこのストレスは軽減できます。

自分で探す手間は増えますが、「丁寧な先生」「わかりやすい先生」「日本人のことをよく理解している先生」など色々な観点からも探すメリットがあります。

③キレイな英語と正しい発音を身につける

ネイティブ講師が在籍しているメリットは、本場の発音を学べるというということに尽きるでしょう。ネイティブのスピードに慣れるという意味でも本格的に勉強できるますので、さらに自分の英語のブラッシュアップをするためにはベストでしょう。

英会話に徐々に慣れてきたらこういったネイティブの先生から授業を受けることでモチベーションの維持をしたり、本格的な発音の勉強や参考に受けてみるのもいいでしょう。

DMM英会話は値段が安い上にネイティブ講師が在籍しているのでこういうメリットの方はどんどん活用していきましょう。

 

英会話の目的に合わせスキルアップを目指す

DMM英会話は、上記のように講師の多様性があり、ネイティブも在籍しているのに加えて、月々の金額がリーズナブルの嬉しい3点が揃っていますが、このほかにも大きな特徴をもっています。

約4000種類もの英語教材を用意

DMM英会話の教材一覧と種類のまとめ

主なDMM英会話教材

レベル別レッスン 入門レベル~上級レベルまで4段階あり、自己紹介やあいさつ、Thisなどを使った中学1年生レベルの英文法から、助詞・助動詞・比較級・最上級・ディスカッションまで、語学レベルに合わせて学べるコースです。「何から勉強すればいいのかわからない!」という人は、レベル別レッスンがオススメです。
デイリーニュースレッスン アメリカ国営放送VOAのニュース記事を使い、理解度をチェックした後に、英会話講師とニュースの内容について議論するレッスンになります。
発音矯正レッスン 母音・子音をしっかりと身につけていく発音レッスンでは、早口言葉などを通して、英語をスラスラ話せるようになる訓練をしていきます。
旅行英会話レッスン 空港からホテル、観光地での場面ごとに使える英会話フレーズを学習するレッスンです。
ビジネス英会話レッスン ビジネスシーンでの電話応対や交渉、会議を英語で出来るようになるレッスンです。ビジネス英語レッスンを受ける時は、会社での勤務経験がある講師を選ぶと、実践的な内容を学べてオススメです。
スピーキングテストレッスン 講師から約20分間のスピーキングテストを受けて、あなたのレベルを判定し、適切なレッスン内容を講師が紹介するレッスンです。
フリートーク(雑談)レッスン さまざまなトピックに関して、英語講師と自由に英会話するレッスンです。英語を使ってコミュニケーション能力を高めたい人から人気です。
テーマ別ディスカッションレッスン 講師とテーマに基づいてディスカッションしていくレッスンで、賛成/反対などの意見を言えるように訓練していきます。もちろんどのように発言すればいいのかわからない時は、講師が助けてくれるから安心です。
IELTS試験スピーキング対策レッスン 海外の大学院に留学する人に主流のIELTS試験のスピーキング対策レッスンです。
キッズ(子ども)英語レッスン お子さまが英語を楽しく話せるようになるために、イラストが入ったわかりやすい教材でレッスンします。英語講師を選ぶときは「講師歴3年以上」のベテラン先生がオススメです。

 

サービス利用者はiknowが無料で使え語彙力アップも

iknowについてのまとめと概要

iKnow!の特徴

iknowは、脳科学に基づき記憶を定着させるための方法を取り入れた英語の語彙力強化を目的とした英語学習アプリになります。様々なコースとレベルを用意しているので、色々な人に対応できる学習アプリにあんります。

【iknow】http://iknow.jp/

ポイント

・スキマ時間にコツコツ学習・継続できる!
・単語やフレーズなど語彙力を強化!

iknowでできること

◆センテンスクイズ
リスニングと文章構成力が同時に身につく書き取りクイズ。英語を聞いて英語を書きとれるかどうかの問題をクイズ形式で提供しています。リスニングと文章構成力を確認できるので、隙間時間に利用して無駄なく英語を勉強できるようになっています。難易度を上げることでリスニング力もUPできます。
◆ブレインスピード
瞬発力が求められる2択クイズでおさらい&復習が可能なコース。学習した単語をテンポよく表示されるので、瞬間的に正しい意味を選ぶ練習をしてしっかりと英単語を理解しているか確認できます。
◆リスニングクイズ
センテンスクイズに続き、さらに英語耳を鍛えるコースになっています。このリスニングクイズでは、スピード・再生回数・シャドーイングなど、細かな設定が可能で、学習効率UPとリスニング力をさらに向上させることができます。

 

料金は破格の183円/日~

DMM英会話 R社 N社
5500円~(毎日1レッスン) 5800円 6980円

DMM英会話はオンライン英会話の中でも、安い水準での料金プランになっています。他社と比較してもお得なプランになっているので、月々の負担も少なく長く英会話の勉強ができるようになっています。

1日3回コースの場合、1レッスンあたりのお値段はなんと183円!と業界最安値水準になっています。それに加え、入学金等の初期費用も必要もないので、気になる方はまずは無料体験をしてみましょう。

>>DMM英会話で無料体験をする<<

 

他のオンライン英会話と比べてみる

DMM英会話の大きな特徴とスキルアップを目指す人に最適なサービスであるというのはご紹介させて頂きましたが、他のサービスと比べた時に、具体的にどれだけ違うのかというのをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

オンライン英会話の料金まわりの比較

ランキング英会話サービス値段/25分備考
ランキング英会話サービス値段/25分備考
crown26 第一位DMM英会話183円/25分サービス詳細
crown40第二位レアジョブ187円/25分サービス詳細
crown40第三位ラングリッチ200円/25分サービス詳細
koushiki
おすすめベストティーチャー9800円/月
レッスンし放題
サービス詳細

 

受講可能な時間帯はなんと24時間365日

neon-1191281_1280

DMM英会話はオンライン英会話には珍しく、24時間365日いつでもレッスンを受けられるというサービスをしています。忙しい人でも、出勤前の早朝や、日中のスキマ時間、仕事後の遅い時間など、その人の生活に合わせてご自身の自由な時間を有効活用できるようになっています。

英会話スクールと大きく違うのはこの部分で、わざわざ通う必要もなく、PCやタブレット、スマホがあれば、ご自宅や出先など、その場ですぐに受講できるのも大きなメリットと魅力ちなっています。

 

初心者から上級者までを完全網羅

DMM英会話についてそれぞれのポイントをまとめてきましたが、ネイティブから授業を受けたいと思っている人からこれから始めようとする方まで、幅広くサービスを活用できるのがDMM英会話の一番のおすすめのポイントになります。

レベル別の教材もありますし、資格試験用の教材もそろっています。ネイティブが在籍しているので、より自分の英会話スキルを高めたいという人でも存分に利用できるのがDMM英会話です。