オンライン英会話はとにかく安いけど、ネイティブ講師との英会話もおすすめします。

オンライン英会話サービスによっては、講師の出身国からサービスの内容まで様々です。

 

英会話の勉強や目的によって組まれるカリキュラムも変わってきますので、自分の目的にあったサービスを選ぶことをおすすめいたします。

 

サービスによって、キャンセルポリシーから受講形式、一コマの時間も料金も変わってきますので、しっかりと比較し、決めましょう。

 

 

 

オンライン英会話の多様な利用方法としてのレビュー

CIMG1714オンライン英会話サービスは英会話の勉強にをするのには間違いありませんが、英会話を勉強する動機や目的というのは様々でしょう。

 

留学を控える人や英語を忘れないようにする人。仕事で使う予定の人やスキルアップのひとつとして。等様々ですが、それぞれ効果的に勉強するためにうまくサービスを利用しましょう。

 

ステップアップとして利用してもよし、モチベーションを上げるために利用してもいいでしょう。そういった多様な利用方法のひとつとして利用していた方のレビューをご紹介させて頂きますので、参考にしてみてください。

 

オンライン英会話レビュー #30歳 女性


私は、数年前フィリピン人講師のオンライン英会話を受講していました。英語圏で英語を使いながら仕事をしていた関係で、英語を日本に戻っても忘れないようにと思い、サービスを利用してました。

今は、オンライン英会話といっても色々とサービスがありますが、どれもメリットは授業料が安く、自宅でできるという点でしょうか。私もそういった利点が魅力的で利用してました。

当時利用していたサービスは、大体1か月で5000円程度、25分間の授業を「毎日」受講できるというのが非常にいいなーと思いましたし、スカイプでできる為わざわざ教室型のスクールまで行く手間が省けたので、利用させて頂いてました。

スケジューリングも簡単で、都合が悪くなったら1時間前までに会員ページでキャンセルや振替をすればOK。なので、今でも忙しい方やスケジュールが読めない方にはおすすめだなと感じています。

ただし、私としてはデメリットも少し感じました。

一番のネックは、発音の訛りや、フィリピン人特有のイントネーション。文化の違いからか、アメリカ人など完全なネイティブスピーカーには伝わる単語やフレーズも時々通じなかったりしたように感じました。(※今は講師への教育もあるそうで、当時の状況とは比較できませんし、当然講師にもよりますが。)

元々帰国子女だったり留学経験豊富で、英語力を衰えさせない為に、安く英語を使う機会を設けるために利用するのはいいと思いますし、とても満足していました。

が、個人的には本場の発音に触れていない人にはオススメできないかなと思います。

特に小さな子どもなどは、英語耳を形成するのに重要な時期にあたるのでやめた方がいいかなと思いました。価格をとるか、質をとるか、という点が問題でしょう。

ただし、通学タイプのスクールにも訛りの強いオーストラリア人やニュージーランド人の講師がいる場合があるので、講師にもよりますが、そういったコトもあるかもしれないので注意が必要だと思いました。

いずれにしても、入門的に利用するには十分すぎますし、お財布にもやさしいので検討中の方は無料体験でもしたらいいと個人的には思います。


 

 

 

ネイティブ講師から英会話を教わる

IMGP0499本格的な発音や留学を控えるかたには、現地の英語に慣れるためにもネイティブ講師から教わるというのもひとつの選択かと思います。

 

ある程度英会話自体に慣れてきて、さらなるステップアップとしてという選択としてもいいでしょう。やる気やモチベーションといった面でも新たな挑戦というのもいいかもしれません。

 

今は、講師自体へ教育をしている会社もありますので、ネイティブ講師ではないから発音が良くないというのも一概に言えないかもしれません。

 

大前提として「講師にもよる」という事は間違いありませんが、よりしっかりと学びたいというかたはネイティブ講師から授業を受けるというのもいいでしょう。

 

また、そういうもの自体を”刺激”として、英語の勉強へのモチベーションとするのもいいでしょう。ステップアップとして利用するのもおすすめになります。

 

 

ネイティブ講師から授業を受ける

DI_IMG_5705500-thumb-1118x800-5851

本格的な英語を勉強したいという方におすすめの英会話サービス

ネイティブ講師のいる英会話サービス

グループワーク形式、マンツーマン共にあります。自分への刺激やステップアップのひとつとして利用してみるのもおすすめです。