総合的にみてオンライン英会話はおすすめ!その理由を紹介

英会話サービスといっても、教室型のサービスであったり、オンラインでスカイプを使っての英会話だったりと、目的やその人によって、どっちがいいのかというのは決められます。

 

今は多くのサービスがありますし、それぞれの中でユーザーがサービスを決めて授業を受けられるようになっています。サービスの種類が多くて迷っているという方は、自分の目的を改めて考えてみて選ぶことをおススメいたします。

 

たとえば、

発音をキレイにするためにネイティブ講師と話したい!

とにかく英会話に慣れるために料金の安いリーズナブルなところがいい!

英会話といっても、ビジネス英語を学びたい!

など、自分の目的や目指すところを始めに決めておくと、サービス自体も選びやすいと思います。サービスを決める時は、続けられるか?ということを意識して選びましょう!

 


 

ネイティブ講師から本格的な英語を学びたい

DI_IMG_5705500-thumb-1118x800-5851

発音もネイティブの講師からしっかり学びたい。英語を忘れないように、本格的なレッスンを受けたいというかたはコチラを参考にしてみてください。

ネイティブ講師が在籍-オンライン英会話サービス-

 

 

お手ごろな料金で英語を学びたい

money-93206_640月々の料金をセーブしつつ、英語のスキルアップや英会話の勉強をしたいという人には、月々の料金で比較したコチラからどうぞ。

料金で比較-オンライン英会話サービスー

 

 

ビジネス英語を身に付けたい

skyscraper-450793_640

これから仕事で英語を使うかた、ビジネスで英語が必要な会社への転職を考えている方には、ビジネス英語が学べるオンライン英会話サービスのまとめを参考にしてみてください。

ビジネス英語を学びたい-オンライン英会話サービスー

 


 

 

 

実際にオンライン英会話を使ってみて

IMGP0552利用してみた後の感想やレビューというのも。正直なところ気になるかと思います。英会話サービスは実際自分にとってスキルアップになるのか?

 

というのは、利用する前の人にとってはとても知りたいことでしょう。

 

実際に利用したことのある方のレビューを紹介させて頂きますので、検討している方は参考にしてみてください。

 

オンライン英会話サービス #男性 29歳


私は2つ3つほどオンライン英会話を利用してきました。その時の自分のニーズに合わせて、サービスを変えていたのですが、どこも大体値段的にもサービス的にも満足いく内容でした。

オンライン英会話のいいところは、なんと言っても家でいつでも授業が受けられるという点です。サービスによっては、24時間授業を受けられるところもあります。

フィリピン人の先生が多く在籍してるサービスだとレッスン料も安く、マンツーマンのことも多いので、自分に合わせた授業ができ、積極的に発言もできました。

逆にネイティブの先生がいるサービスの場合だとレッスン料が高いか、グループレッスンのことが多いですが、どこか特定の国のアクセントを学びたい時や、その国の文化を知りたいときなんかには役立ちました。

私はイギリスに留学する予定だったので、とにかく困らないくらいの日常会話はできるようになりたいと思い、英会話サービスを利用してました。

なので、留学前は、とにかくイギリス英語に慣れたくて、ちょっとレッスン料は高かったのですが、イギリス人の先生がいるサービスを受けていました。そういった目的別にサービスを選ぶのはとてもよかったと思います。

サービス自体が色々あるので、迷ってしまうこともありましたが、自分は何が必要なのか?どれを目標とするのか?を考えていたら決めるのも楽だったので、サービスを利用する前に自分の中である程度目的を決めておくといいと思います。

実際に利用してみて、オンライン英会話は、概ねどこも満足だったのですが、いくつか思ったことがありました。

フィリピン人の先生だと、フィリピンのネット環境が悪くて、たまに繋がらなくなってしまったりするのです。振替授業をしてもらえるところが多いですけど。(※私がサービスを利用していた当時の話になりますが。)

あと、どのサービスについても言えるのですが、先生によって実力に差があるので、外れの先生に当たった時なんかはちょっと悲しかったです。良い先生に当たれば、ずっとその先生にお願いすれば良いので、最初の数回はそれを見極める時間だと割り切ることが必要だと思います。

ただ、値段的にも安いほうですし、日本にいて英語を話す機会自体がすくないので、勉強するとなったらオンライン英会話は選択肢のひとつとして非常におすすめだと個人的には思います。

 

 

英語についてのゴールをしっかりと決めることは大切

IMGP0574このレビューをしてくださったかたは、留学前にサービスを利用を考えて実際利用された方なので、目的はハッキリしています。

 

その点、サービスはどこがいいのか?どういうところがいいのか?という視点で選べたと思います。

 

同じように、自分は何が目的でどこが目標なのか?というのを決めていたら、数あるサービスの中でも選ぶのは簡単になりますし、勉強にも身が入ります。

 

お財布にやさしいから長く続けられる。ビジネスで使うからビジネス英語を。英語圏で通用する英語を得たいからネイティブ講師と。といった根本的な部分だけでも問題ありません。

 

目的や目標がボンヤリしてしまっている場合は、途中でやめてしまったり、飽きてしまったりするものです。

 

長く続けられて、継続できるようにサービスを利用する前に、自分と対話することをおすすめ致します。