時間と体力を節約できる!ステップアップとしてのおすすめオンライン英会話

オンライン英会話を利用する方は、これから英会話を勉強したいという方だけではありません。

 

中には、英語を話せる方でも忘れないように。維持するためにという理由で英会話サービスを利用することもあります。

 

お財布にもやさしいですし、時と場所を選ばないオンライン英会話は、そういった方にとっても嬉しいサービスとなってますし、よりステップアップしたいと考えている方にも丁度いいサービスになります。

 

 

 

ステップアップとしての英会話

CIMG1606さらなるステップアップとして、英会話サービスを利用した経験のあるかたのレビューをご紹介させて頂きます。

 

これから英語をさらに、勉強しようと思っている方や英会話を忘れないようにしたい方も、オンライン英会話サービスの利用の仕方のひとつとして参考にしてみて下さい。

 

オンライン英会話 レビュー 

#30歳 女性の場合


私は以前Skypeでの個人レッスンを利用したことがあります。日常会話は特に問題なく、TOEICで950点を超えるための「あとちょっとの何か」を追求している状態でした。

このレベルまで来ると個人にとって必要なことは細分化していて、教室でのグループレッスンではなんとなく、それは得られない気がしたので、コストパフォーマンスも良いオンラインを選びました。

実際やってみると、想像以上に充実していました。

教室だったら先生が書いて説明するようなことでも、チャット画面を黒板代わりに授業は成り立ちます。すでに知っているようなコトで時間を無駄にすることもなく、ストレスが少なかったように思います。

また、教室型レッスンと比べても、それ以外に至っては、不自由は一切思い浮かびませんでした。(個人的にはです。)

対面だとお互いに気を遣うことがありますが、自宅のデスクですから落ち着いて今目の前にある課題だけに集中できました。

そして何より良かったのは、「授業を受けるまで」がラクだということです。出掛ける準備もしなくていいし、移動時間もありません。余計なプロセスが生じないので時間をロスせずに済んだように思います。

また私は生理痛が重いので、もし自宅を出ないと受けられない授業だったら、毎月一度は欠席になってしまうと思います。ですがとりあえずベッドから這い出してパソコンの電源を入れれば受講はできるわけですから、本当に助かりました。

もちろん目標も達成できて、今では自分が教える立場になれています。なので、英語の勉強の一助としてオンライン英会話サービスは利用してみてもイイと私は思います。


 

 

 

行かなくても自宅で英語の勉強できるメリット

CIMG1521この方は、女性なので女性ならではの視点でオンライン英会話のレビューをして下さっていただきましたが、男性でも、時間がない。とか怪我をしていてレッスンに行くのが大変だ。という方でも同じだと思います。

 

オンライン英会話のメリットは、時間と場所を問わないことです。

 

具合が悪い場合でも、仕事で帰りが遅くなった時でも、家に着いてひと段落した後に授業が受けられます。

 

教室タイプの英会話レッスンでは、あらかじめ時間が決まっているところもありますし、直接足を運ばなくてはなりません。

 

もちろん、教室型の英会話サービスにはサービスなりのメリットもあるでしょうし、オンラインの場合はオンラインなりのメリットがあります。

 

体調が悪い。怪我をしてる。そういった時でも、好きな時に授業を受けられるというメリットも考慮しながらサービスを利用するのもいいかと思います。

 

 

英会話サービスを刺激に勉強に励む

CIMG1453「時間と体力を節約できる」というのは、上記のとおりですが、英会話を利用して更なるステップアップやモチベーションとして利用するのは、非常に効果的です。

 

広く英語の勉強やTOEICの試験でも、自分の英語の能力というのは中々客観的にはわかりません。TOEICであれば、得点といった形で客観的数値として点数はでますが、それが海外にいってどれだけ通用するか?

 

というのは、中々わかりません。

 

そういう意味でも、英語という言語でコミュニケーションを取れるか取れないか?というズバリ簡単な事を英会話サービスで確かめてみるのも面白いでしょう。

 

自分の英語がそこまで通用しないようであれば、もっと勉強に励めますし、そこそこコミュニケーションが取れるという場合には、自信にもつながるでしょう。

 

英会話サービスをそういった視点で利用するというのも、自分の英語能力を測るという意味でも良いですし、新たなモチベーションとして利用するのもいいでしょう。