留学スタイル(style)のおすすめのポイントと資料請求の方法と評判

留学スタイルのイメージ

留学styleは留学やワーキングホリデーについての無料資料請求ができるサービスとなっていおり、株式会社YONETが運営するサービスになっています。

行きたい国と目的を選択するだけで簡単に無料で資料を請求できるので、留学やワーホリについて情報収集をしている方にはとてもおすすめのものになっています。

留学styleのおすすめの特徴

留学スタイルロゴ

留学のプロがあなたをサポート

留学のプロである各社留学エージェントを比較できる留学スタイルでは、まずご自身の行きたい国と目的を入力することで、さまざまな留学エージェントの資料を請求できるようになっているため、留学を考える人の希望に沿って、学校選びの手伝いや手続きの代行など、さまざまな留学準備をサポートしてくれます。

いわば、あなたの留学実現のお手伝いをしてくれる「留学のプロ」を探すステップを作ってくれていますので、情報が不足している。あるいは何を初めていいのか全くわからないという人は、まずは無料なので資料を請求してみましょう。

サービス内容内容の確認と比較

留学に関する資料を請求すると、各エージェントの比較と確認ができます。留学カウンセリングを基に留学希望者にあった学校・プログラム選びといった次のステップに進むためにも、こういった細かな情報と比較をあらかじめ行っておくことで、より実現可能性を高めてくれます。

エージェントによっては、ビザ申請書類や出願書類の作成など、留学準備の一部のみを代行・サポートしてくれるところや、留学中のサポートから帰国後の就職のことまでを手厚く行ってくれるところなど、サービス内容は様々なので、自分でいろいろと比べていて確認していきましょう。

 

留学スタイルで資料を請求してみる

留学スタイルのサイトの「資料請求をする」のボタンをクリックすると下記の画面に移ります。

①行きたい国と目的と希望をまずは入力

必要事項入力画面、行きたい国と地域、目的を選ぶ

①行きたい国を選ぶ

②留学目的を選ぶ(語学留学、ワーホリ、ホームステイなどなど)

③希望する留学エージェントの地域(ご自身のお家の近くのエージェント)

④留学、ワーホリの際の航空券の手配の必要有無

②住所、氏名等の必要事項を入力

住所、氏名、年齢等の入力画面

上記画面に必要事項を入力すると、その後確認画面に移動します。入力内容でお間違いなければ、確定を押して無料の資料請求が完了になります。後日、各種パンフレットと資料がご自宅に届きますので、確認してみましょう。

 

留学スタイルを利用するポイント

実際の資料請求にあたって、気を付けるべきポイントと資料を請求する前のポイントをまとめましたので、参考にしてみてください。

①単純な料金だけで比較しない

留学には単純な留学費用だけだはなく、様々なコストが実は隠れています。もちろん安いに越したことはありませんが、サポートの充実やトラブルの対応等にもしっかり目を配ることをおすすめします。

渡航先では友人や家族もいない、ましてや言語も違う海外での生活です。その中で、エージェントのサービス、渡航先でのサポート、万が一の病気や事故の為の保証などがとても重要になってきますので、単純に安い高いで比較しないのもポイントになっています。

②問題や不安は早めに潰しておく

留学に掛かる期待や高揚感というのはとても大切ですが、楽観的過ぎるのも問題です。自分がどうやって生活するのか、どういったところやどういった雰囲気の学校にいくのか、現地で万が一の時のサポートは万全なのかなど、渡航する前に不安なことや、不明確なことは事前にエージェントさんとカウンセリングして、不安なことはつぶしておくべきでしょう。

③目的と目標は確認しておく

留学やワーホリに行く人は何かしらの目的と目標をもっていく人が多いでしょうが、中には遊び感覚で行ってしまうひとも中には存在しています。その留学あるいはワーホリを意味のあったもの、価値のあるものにするためにも「目的や目標」を十分意識しましょう。

そのためには海外の滞在中に何をして、何を身に付けたいのか。また、帰ってきた時にはどうなっていて、その先何をしていきたいか。など明確な目標を持つと良いでしょう。

 

留学スタイルの概要

留学先の資料一括請求「留学style」



 ポイント

無料で留学先の資料請求可能
行き先、目的別に問い合わせ可能
一分の簡単入力でラクラク申し込み

公式サイトボタン