スマホのアプリで英会話を勉強!おすすめの単語の反復暗記アプリ




 

CIMG1691

私の英語勉強法  

#25歳 男性の場合


私の英語教材はと申しますと、気軽に楽しく空いた時間にできるというのが大変気に入っておりまして、
スマホのアプリを使用しております。電車の通勤時間等によく利用しています。

以前はラジオ英会話をテキストを購入して何年間か続けていたこともありました。こちらも手軽でお金もかからずにかなり楽しく効果がありました。

しかし、今ではどこでも持ち歩けて、気軽に学習できるという点でスマホという便利なものが 登場したので、めっきりお世話になっています。スマホの アプリも山のようにあり、本当にいろいろなものがあります。私は、レヴューなどを参考に山のようなアプリから探して今使用していて、英語の単語学習に大いに役立っていますのが、 「えいぽんたん」というアプリです。

eipontan
始めの頃は、ちょっと幼稚っぽい?と思いましたが、これがとてもよくできているアプリで知らず知らずのうちにのめりこんでしまうゲーム性といいますか、中毒性のある単語学習なんです。

もっとしたい、まだやめたくないと思わせる仕組みになっていて、そのしくみに乗せられあれよあれよという間に、1日に何百個もしっかり単語をおぼえられるような仕組みになっています。ゲーム好きな人にもとてもおすすめです。

他の人とも励ましあいながらすることも選べますし、キャラもとても癒され可愛いです。間違った単語の反復練習のシステムもすばらしく、空いてる時間に細切れに気軽に1日何回もしてしまうほど はまって、しかも効果的な学習法だとお勧めします。

今は、本だけではなくゲーム感覚でできるようなアプリが出てきているので、飽きずに勉強を続けるという環境を比較的つくりやすいのかなと個人的には思うので、飽きない方法のひとつとして、こういったゲームなんかも取り入れるといいのではないかなと個人的には思います。

 

アプリ公式サイト

えいぽんたん-あなたのレベルで学べる英単語-