英会話におすすめのyoutubeチャンネル10選




英会話を無料で勉強したいと思った時便利なのがポッドキャストやインターネットラジオ、最近ではyoutubeやTEDといった動画サイトも便利なものがあります。

こういったサイトや便利なチャンネル等を利用しながら、飽きずに取り組めるように工夫するのも英会話の勉強にとても大切な要素になります。そこで、英会話の勉強におすすめのyoutube動画チャンネルまとめてみましたので参考にしてみてください。

英会話の勉強におすすめのyoutubeチャンネル10選

youtubeチャンネル名 概要
ミカエラさんの動画チャンネル 福岡在住のカナダ人・ミカエラさんが日本で体験したこと、面白いことを紹介している動画です。字幕付きかつミカエラさんも日本語を話せるので、楽しみながら英語を勉強することができます。発音もとても綺麗で聞きやすいです。
バイリンガール英会話 Bilingirl English 日本人の女性がネイティブな英会話を教えてくれるチャンネル。字幕・日本語付きとわかりやすい上、海外の土地を紹介しながらのレッスンなど、楽しみながら英会話を学ぶことができます。
オンライン英会話のEcom英語ネット オンライン英会話のチャンネル。初級~上級のクラス分けされ、日本語字幕をつけることもできます。日本人には発音の違いが難しい単語の解説など初心者に優しい動画が充実しています。
LEARN ENGLISH WITH SOZO EXCHANGE 主に発音レッスンがメインのチャンネル。日本語解説はありませんが、英語字幕がついており教えてくれる女性の発音も非常に聞き取りやすいです。
ABC News アメリカのニュースチャンネル。字幕などはありませんが綺麗な英語が使われるので聞き流しには最適です。最新ニュースもチェックできて一石二鳥。
Real-English® 海外の街頭インタビューの英語字幕つき動画チャンネルです。ネイティブな英語を学ぶことができます。英語字幕を見ながら学ぶこともできますし、聞き流して学習することもできますね。
英語の間違いを怖がらなくなった考え方と方法 英会話を学ぶ心構えを学べる動画です。英語を話すにあたって間違えを恐れず、相手に伝えることを念頭に置いて話すべきという内容。間違えたらどうしようという恐怖心をまず取り除くことが近道です。
Englishtown オンラインで英会話レッスン 大手英会話レッスンチャンネル。初級~上級・ビジネス英会話など豊富なカテゴリが用意されているので、自分に合う難易度で学ぶことができます。動画には日本語で解説もついていますので英語に苦手意識のある方も安心です。
VOA Learning English 教育・農業など様々なテーマを字幕付きで解説してくれる英語教育チャンネル。英語もゆっくり丁寧に話してくれている初心者向けの動画です。
JenniferESL ESL(母国語が英語ではない人に向けた英会話教育)のインストラクターをしているジェニファーさんのレッスンチャンネル。スピードもゆっくり丁寧で、まるで英会話スクールに通っているような学習ができます。

 

英会話を無料で学ぶ便利なサイトたち

英会話の勉強に使えるインターネットラジオまとめ

英会話の勉強に使えるポッドキャストまとめ

英会話の勉強に使えるNHKラジオ英会話まとめ

英会話の勉強に使える海外ニュースサイトまとめ

英会話の勉強に使える翻訳サイトまとめ

英会話の勉強に使える英和、和英辞書まとめ