英会話を短期集中で学ぶベストな語学留学という選択

英会話の勉強方法というのは巷では溢れ返っていますが、短期間で集中して英語力を伸ばしたいと考えたとき、考えられるひとつの方法として、「短期語学留学」が上げられます。

短期の留学といっても、決してそんなハードルの高いものではなく旅行くらいの気楽な気持ちで参加できるのもおすすめの理由になります。

 

短期の語学留学について

長期間の留学となるとあれこれと手続きや準備が大変ですが、今はフィリピン等のアジアの英語圏に格安で短期間の留学をする人が増えているのは、耳にしたことがあるかもしれません。

アジア圏なので、比較的地理的にも近いですし、物価も安いのもあって、価格的には本当に手軽な値段でいけるのが最大の魅力です。

◆近い留学先かつ英語を話す経験、体験を通して学べる
◆物価の安いアジアだからこそ留学費用も抑えられる

プランにもよりますが、中には10万円しないプランもあったりするので、旅行感覚でいけるのも魅力のひとつです。

 

短期語学留学のメリット

とはいえ「そんな短期間で英語力なんて上がるの?」と思うのも当然かと思いますが、そこらへんもしっかり確認しながら検討していきましょう。

◆ぺらぺらまでには時間がかかる(※個人差はある)
◆体験だけで終わる可能性もある(踏み込んだ学習は必要)

この二点は、あらかじめ確認しいただきたいところではありますが、短期間で大切なのは「経験」です。英語を話す機会がない日本人が英語圏に放り出されたらどうするのか?あるいはどうやってコミュニケーションをとるのか?を体験を通して学べることが重要です。

1週間自分の時間があり、ひたすら1週間独学で勉強するのと、1週間英語圏に放り出され、試行錯誤しながら英語を吸収するのと、の二択があった場合、どちらが役に立つあるいは自分の身になるのかは、一目瞭然です。

語学は一日にしてならず。時間がかかるものです。それでも、体験を通して学んだことや経験というのは、必ず糧となりますし、英語力の基礎となっていくものです。

経験を積む機会と考え、短期間で集中して英語を勉強するなら短期の語学留学という選択肢も大いにアリでしょう。

 

語学留学のおすすめとプラン

フィリピンのこういった実践的な語学学校というのは意外と多く、日本人が経営していて安心できるところも数多くあります。

・初めての海外なので、日本語サポートも欲しい
・綺麗で設備が充実しているところが良い
・日程やプランなど豊富なところで自分でチョイスしたい

という方は、キメ細やかな日本人運営の語学学校をチョイスするのがいいでしょう。

 

一方、

・短期間で集中して安く済ませたい
・海外の友達も作って楽しみたい

という方は、フィリピンで有名な語学学校等の短期プランを検討してみるのもいいかもしれません。

イチオシの語学留学サービス

 ヒューマンアカデミー


 概要
 《ヒューマンアカデミー「フィリピン語学留学」はここが違う!》

・海外留学実績3,700名以上!
・グローバル企業への就転職サポート万全
・オンライン英会話で、留学後も継続学習
・日本語教師資格市場にて日本No.1

料金1week  48300円~

  公式サイトボタン