【違い】オンライン英会話と通学型のスクールの比較とメリット・デメリット

オンライン英会話と英会話スクールの比較

オンライン英会話がいいのか、通学型の英会話スクールがいいのか?判断に困っている方も実際は多いのかなと思いますので、簡単に比較画像を作成しましたので、参考にしてみてください。

 

onlineressoncomp

※緑がオンライン英会話、ピンクが通学型の英会話レッスン

 

どちらが劣っている、優れている。という単純な比較は難しいですが、それぞれのメリットとデメリットがありますので、自分にはどちらかがいいのか?という視点で参考にしてみてください。

 

 

オンライン英会話と英会話スクールのメリット、デメリット

オンライン英会話 英会話レッスン
☆☆☆☆☆ 価格 ☆☆☆
☆☆☆ サポート ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ 時間、場所 ☆☆
☆☆ 安定 ☆☆☆☆☆

※一般的なケースやデータを元に作成しています。個別のサービスに対するものではないのをご了承ください

 

上記の表をご覧いただければおわかりいただけるかと思いますが、一般的にオンライン英会話は安く、時間と場所を問いません。

 

一方の英会話スクールは、対面での授業による直接的なサポートとスクールのサポートスタッフが勉強の進捗を管理してくれ、勉強に対する安定性やモチベーションの管理が優れています。

 

上記のように、一概にどちらのサービスが自分に合っているのか?あるいは長く続けられるのか?というのは、その人本人による選択の部分に大きく左右されますので、慎重に決めましょう。

 

 

英会話を細く長く続ける。モチベーションを維持する

road-348544_1280

英会話の勉強に限らず、習得や上達に対する一番の近道は「継続すること」です。そういった意味でも、自分がどちらの方が長く続けられるか?という視点でサービスを比べてみましょう。

 

icoon-monocheckお財布にやさしく、忙しい人にはオンライン英会話

上記の表にもある通り、オンライン英会話であれば1レッスン100円そこそこというのが業界の最安値水準になっています。値段的に上がっても200円までくらいというのが今一般的になっています。

 

また、オンラインであれば自宅に帰ってから一息ついてからの授業や、早朝出勤する前にレッスンを受けることも可能ですので、忙しい人においては便利なサービスでしょう。

 

 

icoon-monocheck勉強の進捗やモチベーションを維持するなら英会話スクール

オンライン英会話は、すべて自分が勉強の進捗やモチベーションの管理をしなくてはなりませんが、英会話スクールの場合は、スタッフがレベルに応じたサポートやアドバイスをくれます。

 

一人でやるとサボってしまう。先延ばしにしてしまいそう。という方であれば、通いながら勉強に対する意欲と進捗をしっかり管理するためにも英会話スクールがいいかもしれません。

 

 

それぞれ無料英会話レッスンの体験のススメ

volunteers-891647_1280

どちらが良いか判断の付かない人は、まずは無料体験を利用してみるのもありでしょう。どのサービスも無料体験期間を設けているのが一般的ですので、その期間中に見極めてみることをおすすめ致します。

 

本登録後に「こんなはずじゃなかった」と思うのはハッキリいってお金の無駄ですので、無料体験を利用することを絶対におすすめ致します。

 

まずは、焦らずに体験してみて、雰囲気やレッスンの流れを自分なりに考えて、最終的な判断材料としていきましょう。

 

 

それぞれのおすすめの英会話サービス

osusumeonline osusumeresson